チョコレート屋さんへ

The taste of nature: 世界一美味しいチョコレートの作り方というドキュメンタリー映画を観て以来、気になっていたチョコレート屋さんへ行ってきました。

Bean to bar、豆から板チョコへ。

カカオ豆から探し育てて、チョコレートを製造し販売するまでを一貫して行っているお店です。

良質なカカオ豆を探す道のりの険しさ、現地の人々との経済格差からの問題など、様々な過程を経てこの一枚のチョコレートになっているんだな…と思うと、気軽には食べられない…

塩から手作りの満月の塩のチョコレート

良質なチョコレートは「フードレメディ」と言われますが、まさに!

口の中でゆっくり溶かすと塩味もいい感じで、ひとかけらでも十分癒され満足♡

大量生産のチョコレートと比べると値は張りますが、遥か彼方のカカオ農園に想いを馳せながら、疲労困憊で「いざ」というときに食べようと思います(笑)

音声配信でもお話ししています。
ご興味のある方へ♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次