夫が、手、顔、脇腹を腫らして帰ってきました(驚)
あまりに見苦しいので、写真は少し可愛らしく?してみましたが、無理がありますね(汗)
話を聞くと、朝の通勤時に派手に転んだようです。
すぐにレメディが摂れれば良かったのですが、夜に帰宅したときには、手の原型がなくなるくらい腫れていました。
とりあえず、レメディでお手当。
大男が派手に転ぶと、症状も派手です…(汗)
そして、大人が怪我したときのアルアルは…
「骨折れてるんじゃない?」
「動くから大丈夫」「そんなに痛くないし」
「固定しておいたら?」
「大丈夫」
子どもと違って大泣きすることもなく、「大丈夫、痛くない」という率が高いこと。
典型的なArn.(アーニカ)さんの口癖(=大丈夫)です。
アドレナリンが大量に出て、本来感じるべき痛みを感じなくなっている場合もあるので、1週間くらい様子をみて、痛みが顕著にでてきたら一度病院へ行くことに。
万が一、骨が折れていたら固定してもらってSymph.(シンファイタム)。
私も気をつけよう…
ブログ記事「川遊びに役立つレメディ」では、わたし自身が川遊びで打撲した時のエピソードを交えて、打撲や捻挫に役立つレメディの紹介をしています。ご興味のある方へ。
川遊びに役立つレメディ
誰〜もいない自然の中で遊んできました⭐︎ 澄んだ水にドボ〜ンと浸かったり、川の流れに身を任せたり…シャワーニングと言うそうだけど、身も心も浄化され癒された1日だった…